2020年度末 Zoom送別会をしました!

東京大学工学部精密工学科/東京大学大学院工学系研究科精密工学専攻 三村研究室

2020年度末 Zoom送別会をしました!

1月、2月は卒論、修論、博論の発表・提出と忙しい時期でした。皆、無事に受理され一安心です。

そして3月18日には卒業式、19日には学位授与式が行われ、我が三村研からも5名の学生さんが参加しました。
進路は、三村研に進学1名、他の研究室に進学1名、就職3名です。この3月で4名の方が三村研から旅立たれることになりました。

2021年3月23日 19時~
今年度の最後の締めとして研究室全員でZoom送別会をしました!
会の進行としては、
・残る人から卒業生・修了生へひと言
・旅立つ方からひと言
・三村先生からひと言
という感じです。
さてさて、on-lineの送別会はどうなるかと思いましたが、、、
なかなかに良い会となりました!

 普段のZoomミーティングでは、それぞれ忙しい人などもいて、なかなか全員そろわないのですが、初めて(かもしれない?)全員そろってのZoom会です!
普段は顔見せなしの人が多いですが、今回は全員顔を見せました。
全員がひと言ずつ話す予定が、ひと言では足りず、それぞれの思い出や、感謝の気持ちを伝えました。
後半には昨年異動された木村先生が駆け付け参加してくれました。
最後に、三村先生から旅立たれる方一人ひとりに温かい思いを伝えました。(個人的に印象に残った言葉は「幸せのかたちは、人それぞれ」です)1時間くらいで終了の予定が、話が盛り上がり、2時間ほどで終了となりました。

卒業・修了の方たちへ
今まで、お疲れさまでした。ここで学んできたことが、これからの生活で役に立つと信じています。
それぞれが決めた道で、今後のご活躍をお祈り申し上げます。

Translate (google) »